CAC LTV比率
LTV/CAC比率とは何ですか?
LTVは顧客ごとの”lifetime value”を表し、CACは”customer acquisition cost”を表します。「LTV/CAC比は、顧客を獲得するコストと比較して、顧客の生涯にわたる価値を比較します。
このeコマースメトリックは、新規顧客の有効期間に対する価値を、その顧客を獲得するコストと比較します。
LTV/CAC比が1.0未満の場合は価値を破壊し、比が1より大きい場合は価値を破壊しています。0、それは価値を作成しているかもしれませんが、より多くの分析が必要です。 一般的に言えば、3.0より大きい比率は”良い”とみなされますが、必ずしもそうではありません。
チャート:CFI eコマース金融モデリングコース。
LTV/CAC比の式は何ですか?
以下は、顧客獲得コストに対するライフタイム値の式です。
計算例
eコマース会社は、Google AdWordsキャンペーンに$10,000を費やし、1,000人の新規顧客を獲得します。 顧客あたりの平均収益は$50であり、各注文を充填する直接コストは3 30です。 同社は年間顧客の75%を保持しています。
顧客貢献マージン= $50 – $30 = $20
LTV= $20 / (1 – 75%) = $80
CAC= $10,000 / 1,000 = $10
LTV/CAC比率=$80/$10=8.0x
この場合、比率は非常に高く、ビジネスに膨大な固定費がないと仮定して、会社は収益性の高い顧客を獲得しています。
無料テンプレートをダウンロード
以下のフォームにお名前とメールアドレスを入力し、今すぐ無料テンプレートをダウンロード!
LTV/CAC比
貢献マージンの課題は、必ずしも経済的利益を示すものではありません。 企業は、因数分解する必要がある重要な固定費を持っているかもしれません。
- 保持率(または解約率)は時間とともに変化し、一定ではありません。
- 顧客獲得コストも時間とともに変化し、一定ではありません。
CACとLTVの詳細については、eコマース金融モデリングに関するオンラインコースをご覧ください。 このコースでは、eコマースビジネスのマーケティングキャンペーンの経済学をモデル化する方法を段階的に紹介します。
その他の学習
他のタイプの投資収益率の詳細については、チェックアウトすることをお勧めします:
- 広告費用対効果ROAS(広告費用対効果)は、重要なeコマース指標です。 ROASは、マーケティングが費やした1ドルあたりの収益を測定します。 これは、ROI、または「投資収益率」と同様の代替収益性指標です。 ROASは、マーケティングキャンペーンの有効性を評価するためにeコマース事業で一般的に使用されています。
- 資産のリターン資産のリターン&ROA公式。 資産収益率(ROA)は、総資産に関連したビジネスの収益性を測定する投資収益率(ROI)指標の一種です。 この比率は、会社が資産に投資している資本に生成している利益(純利益)を比較することによって実行されているどれだけ示しています。
- 自己資本利益率ROE自己資本利益率ROEは、会社の年間利益率純利益を株主資本合計の価値で割った収益性の尺度です。 ROEは、当期純利益または利益が株主資本と比較されるように、損益計算書と貸借対照表を組み合わせたものです。
- 貢献マージン貢献マージンは、事業の売上収益から変動費を差し引いたものです。 得られた貢献マージンは、その固定
- をカバーするために使用することができます財務モデリングとは財務モデリングとは財務モデリングは、企業の財務パフォーマ 金融モデリングとは何かの概要、どのように&なぜモデルを構築するのですか。
- ダミーのための金融モデリング初心者のための金融モデリング初心者のための金融モデリングは、金融モデリングの入門ガイドです-私たちは、モデ
利益MarginNet利益MarginNet利益率としても知られる”利益”は”当期純利益の比率は財務比率の計算に使用する比率営利企業の生産からその合計。 それは得られる収入のドルごとの会社が得る純利益の量を測定する。
金融のキャリアについての詳細を調べるには、CFIインタラクティブなキャリアマップをチェックしてください。